変形性膝関節症 / 関節リユウマチと診断され、治療中

1_3


M.K さん       68歳   女性


特に左膝に痛みが強くなり、歩く事が困難になり、藁をすがる思いで、サウス整体さんの門をたたきました。


岩盤浴で身体を温め、お腹をもんでいただき、食事もおいしくなり、体重も増えました。


最初はあしを重点にもんでいただき、両足に力が入るようになり、片足立ちが出来るようになり、歩く時も足が真直ぐに前に出るようになり、身体の揺れも少なくなりました。


免疫力が強化された事で、リュウマチ反応の数値も小さくなり、薬も減り、頑張ろうと気持ちを前向きにさせていただきました。


うれしい事に、顔があかるくなったね、痛々しい歩き方がなくなってよかったね、と言われ、外出する事も楽しくなりました。


食事のことや、筋力をつける方法等もアドバイスしていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

